
ロゴスエモ

言葉で人の心を動かす

他の人には絶対真似できない100円でプライズを取る方法

その他

俺はゲーセンで1年間修業した男なので(笑)、お店が絶対とれないようにしているものを除けば、ほとんどのものが取れる。どんなものでも1,000円以内で。少しずつ動かして2,000円かかるようなものでも500円以内で取れる。100円で取れることもよくある。100円で取る時はいつもありえない取り方でお店の人も驚く。もともと運のよい俺にとってはそういうミラクルはよくあることなので、あまり驚かない。人に話して疑われたことはないが、先週取った時の俺のミラクルを写真に撮っておいたので披露しておく。

 

f:id:stargazer-myoue:20150831220920j:plain

 

見ていただければ分かるが、プライズは8月下旬に入荷されたばかりの『ダンボーゆらゆらピカピカキーホルダー』を取った時の写真だ。

 

この写真がものすごいところを写していることにお気づきであろうか?実はこの写真、プライズが浮いている。そして、シューターの上で止まった状態なのである。

 

景品に輪っかをセロテープでつけてあるのだが、そのセロテープと箱のわずかな隙間に左の爪先がささって引っかかったのだ。本来は少しずつシューターまで動かすものなのだが、セロテープに引っかかったので一発KO!店員さんが後ろで見ていたのだが、「ミラクルだ!」と叫んでいた。俺も「ミラクルですね。これとったことになりますか?」と聞いた。店員さんはすぐにプライズを取り外しながら、なんどもセロテープのところを見て、「あり得ない。まじで?」とプライズを色んな角度から見ていた。俺としては、この取り方が「あり」なのか「なし」なのかの返答を聞いたのだが、店員さんはテンパっていてなかなか返答してくれなかった。結局、最後には「すごいです。もちろん差し上げます!すげーミラクル見ちゃった!」と大喜びしていた。しかし、店員さん、お店としては100円で取られたらまずいんじゃないか?

 

ちなみに、この手のミラクルは月1回は起きる。あまりに頻繁に起こるのでもうミラクルかどうかよく分からんことになっている。この前も棒に引っかかったDリングを少しずつ動かしてとるタイプで、狙いを外してしまいアームの爪先がDリングに直接当たってしまったのだが、アームの下降する力が強かったおかげで、Dリングが弾んで、プライズが揺れて勢いで転げおちてシューターへ。100円でテッドのぬいぐるみをGET!してしまった。

 

ワンピースのミホークのプライズも箱を少しずつ動かすタイプだったんだが、真ん中を持ったら、重心の中心を掴んだみたいでそのまままっすぐ上に上がって、シューターへコロリ。これは流石に俺も驚いた。浮いた!と思ったし、100円でとっていいの?と思った。その時、取ったのが下の写真の奴です!

stargazer-myoue.hatenablog.com

 

最近のゲーセンは昔のように一発では取らせないようになっています。だいたい2,000円はかかるようになっています。うまい人で1,000円未満でしょう。俺のレベルになれば100円です(笑)!ただ、うまくなるまでに散財した金額は相当な額になっているので、未だに元は取れていません(涙)。

 

ゲーセン初心者の方は、500円投入して、もう少しで取れそうとなってから1,000円以上はかかると思ってください。だから、500円いれてビクともしなければ諦めた方が賢明です。プライズゲットの極意は引き際を見極めることです!