
ロゴスエモ

言葉で人の心を動かす

髪型一つで惚れちまうぜ!

楽しい職場

 女性は髪型で印象が大きく変わる。

 

 ある日、俺は出社早々にニュータイプ的な直感を感じ取る。

「なんだ、この違和感は。感じる。何かが違う。」

 

 まわりを見渡すが忍者は潜んでいない。伊賀でも甲賀でもない。狙撃手が俺を狙っている気配はない。別に狙われる理由もないが。なんだ一体?割と難しい間違い探しか?と考えた瞬間気付く。

スポンサーリンク

 

 

 シュガーさんの髪型が変わっている。

 

 いつも上がっている前髪が左右に下ろされている。そんでもって、シュガーさんが輝いている!松雪泰子さんみたいな雰囲気を醸し出しているではないか!前髪を下ろすかどうかでこんなに変わるもんか?髪型が似合うかどうかでこんなにも印象が変わるのか?女性は化粧でも化けるが髪型でも変わるね。目の保養になります。ご馳走さまです。

 

 しばらくして、本当に残念なのだが、いつもの髪型に戻ってしまった。会社でのささやかな楽しみが奪われて、俺もへこんだ。 なんでだー、なんでなんだよ。

 

「シェーン、カムバーック!」

 じゃなかった。間違った。

 

「美しいシュガーさん、カムバーック!」

 ネタが古臭いか?若い人には分からんかも。ぶっちゃけ俺もあの映画は見たことがないので分からないのだが。

 

 数か月後、朝仕事中シュガーさんのいる方が騒がしかったので、また、あそこの部署で揉め事か?と見てみたら、シュガーさん、超絶かわいい!余裕で結婚を申し込むレベルのかわいさだ。パブロフの犬じゃあないが、よだれが出たよ。反則級にかわいい。すごいかわいい。何度も言うけど、すんごいかわいい!

 

 もちろん、かわいい理由は髪型だった。「前髪左右下ろし&後ろ髪を縛る」というコンボ。たぶん格ゲーでいうループコンボ並みの凶悪さ。いい意味で。あの日は、本当に、二度見どころか一日中、何度も見させていただきました。あの髪型、最高に似合っている!マジで惚れたね。後ろを通るたびに、後ろから抱きつきたくなったね。実際にやったらセクハラだね。会社で中年のおっさんが若い女性に抱きついたら確実にアウトだね!人生終わっちゃうね。

 

 でも、もしかしたら始まるかも。社内恋愛が。 とか考えた一日だったんだよ。あの日は。

 

 最近は、いつもの前髪上げに戻ってしまって、俺の淡い恋心もしぼんでいる。髪型変えたら別人なんだよなぁ。残念。シュガーさんの中身はいいだけに本当に残念。シュガーさんが、ちょっとダイエットして、あの髪型にしたら、俺は求婚のダンスを踊りまくっちゃうよ!まあ、シュガーさんが俺を好きになることはないだろうから、俺が求婚のダンスを練習する必要はないがな。俺のモテ期はいつ来るの?今でしょ?ではないのは確か。

 

 とにかく、あの髪型のシュガーさんの言うことなら、なんでも言うこと聞いちゃうよ。あの髪型は、シュガーさんにしか似合わない魔性の髪型だよ。GJ!

 

⭐関連記事⭐

お尻の穴に画鋲が刺さることは本当にセーフなのか?